鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 21日

気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。


ずいぶんと更新をサボっていました。。。
一応自分の記録なんでとりあえずダイジェストいきます!

Tさんと長野の渓流にリハビリ釣行してきました。
なんと運良く今季初の尺オーバー釣ってしまいました!
ポイントを譲ってくれたTさんに感謝です!

気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00032302.jpg

最初の1投でいきなり来たのだけれど痛恨のすっぽ抜け。。2回目も合わせ損ない、3回目はないだろと
諦め気味で投げた小さなフライに今度はがっちりとフッキング。
想像を遥かに超えるもんのすごいパワーで、3番ロッドが満月。だったらしい。。(Tさん談)
無我夢中で引き寄せて無事ネットイン!

気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00061425.jpg
計測すると33センチ。やりました!超嬉しいーっ!

気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00071706.jpg
この日はやや増水ということもあって川通しの遡行が不可能な状態。。
急な斜面を登ったり降りたり、崖崩れの斜面を歩いたり、しかも旧道が思いっきり草ボーボーで
めっちゃ疲れたけれど、Tさんも尺オーバーが釣れて最高の一日となりました。
Tさんおつかれさまでした。

今月も行きたいなあ。行けるかなあ。。



ところでプチドッグランの方は。。
ほぼ芝生で埋まりました。(9月現在)

気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00401923.jpg
気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00443144.jpg
西洋芝は夏でもひんやりしていて、ビビも気持ち良さそう。


気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00452374.jpg
気が付いたらもう9月と言うかもうすぐ10月じゃん。。_a0116027_00460891.jpg
暑い時はプールの中に千切ったキャベツを入れて "流しソーメン" ならぬ "流しキャベツ" 。。
ビビはこの "流しキャベツ" が大のお気に入り。

今年の夏は雨が多くてプール遊びがあまり出来なかった。。
来年はもっと遊びたいね〜

続きます。。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2017-09-21 01:22 | フライフィッシング


<< ぐらんわん!イキイキ大賞発表!      ブラックベリーが豊作! >>