鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 21日

桂川リベンジ!

先週のお話しです。
いつものメンバーTさんとOくんとで
前回釣れなかった桂川のリベンジにやって来ました。

今日は10時あたりから暖かくなるという予報ですがな〜にが。。風が冷た過ぎ!

桂川リベンジ!_a0116027_11434648.jpg

前回濁っていたポイントは今日は澄んでいて
期待が持てたのだけれど3人でしばらくウエットで流すもまったく気配が感じられず。
巨大なグイウーも淵で塊になっていてひっそりとしているし
この瀬に入るにはまだもう少し先かな。
という事でさっさと移動。。

桂川リベンジ!_a0116027_113126.jpg

しかしここもまったく魚の気配感じられず。。
でもせっかく来たのだからと規則正しくウエットを流していたら
ようやくココココンとアタリ。
気を取り直して再度同じ所を流すとまたアタリ。
さらに同じ所でまたまたアタリ。?こりゃ根掛かりかなと思ったら。。

桂川リベンジ!_a0116027_11491236.jpg

4回目の正直でようやくヤマメをゲット!
#12のシルバーサルタンに来ました。
ただし成魚放流のようで尾っぽがやや残念。。

桂川リベンジ!_a0116027_10402991.jpg

こうやって撮ると小さいヤマメもけっこう大きく見えます?
(サイズは21センチなんだけどね。。)

桂川リベンジ!_a0116027_1153144.jpg

午後になってますます北風ピープー状態になってきてめちゃくちゃ寒い。。
1匹またウエットでバラした後、悲劇が。。。

なんて事のない瀬を歩いていたら急に深みにはまって転んでしまい
気がつくと。。
D7000が半身浴してるじゃありませんか!

一応ボディは防滴仕様なんだけれど防水じゃないからね。
急いでCDC用のドライカチーフでカメラを拭いたんだけれど
シャッターは切れるけどプレビューその他の操作が一切出来なくなってしまい
急にここでやる気が失せて本日はもうおしまい。

今日はハッチも少なくコカゲロウのダンとガガンボが
ほんのわずかな時間だけれど流れてきて
散発ながらライズを見逃さなかったTさんは
立て続けにそれも年越しと思われるきれいなヤマメを3匹ゲット。
う〜ん、さすがですね〜〜

次回はきれいなヤマメが釣りたい。
TさんOくんおつかれさまでした〜

PS : 家に帰ってブロワー吹きまくりでようやく完全復活となりました!さすが信頼のNikon!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2012-03-21 19:13 | フライフィッシング


<< 野良坊      秋川解禁! >>