鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 28日

秩父に行って来ました。

メイを連れて秩父まで行って来ました。
ビビはお留守番です。。
途中の道の駅あしがくぼで小休止。ここまで家からちょうど1時間。
風が吹いて気持ちの良い天気でした。

秩父に行って来ました。_a0116027_18381759.jpg


ヤマメは見つけられなかった。。(去年はいたんだけどね〜)


秩父に行って来ました。_a0116027_17595298.jpg

メイもご機嫌さんです。
クンクン嗅ぎ回ってました。


秩父に行って来ました。_a0116027_18014400.jpg
そして産直コーナーでは。。
ありました。ありました。朝採りのタラの芽。

秩父に行って来ました。_a0116027_18371278.jpg
道の駅で食べたジャガイモの天ぷらガーリックバターソース。
注文してから揚げてくれるので熱々でした。
しかもめっちゃ美味しかった。

秩父に行って来ました。_a0116027_18381580.jpg
そしてお昼はいつも立ち寄る『秩父そばの会』公認の立ち喰い蕎麦。
これがめちゃ美味しいんです。

そして夜。。

秩父に行って来ました。_a0116027_18345722.jpg
買って来たタラの芽を早速天ぷらに。
独特のほろ苦さが口の中で広がって当然ビールも進み鱒〜
ちなみに全部天ぷらにして食べきれなかった分は冷凍保存に。
(打ち粉をして揚げているので冷凍のままレンチンしてもサックサクなんです)

それともう一つ美味しかったのがこの『鳥わっぱめし』
秩父名物のしゃくし菜がお肉の下に敷いてあって、
絶妙な美味しさなんです。シンプルなんだけどクセになる味というか。

秩父は家からだと1時間くらいで行けるので
これからちょくちょく行ってみよーっと。(釣りにも良いしね)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2019-05-28 20:13 | パピヨン


<< ウエストエンド音楽祭2019フ...      やっと解禁。。 >>