鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

ストリーマー

とうとう解禁ですね。。
ということで芦ノ湖にそなえてストリーマーを巻きました。
が、いざ巻こうとするとそういえばストリーマーって全然巻いてない。。
どんなプロポーションで巻けば良かったかすっかり忘れてる。。

ストリーマー_a0116027_17254057.jpg

昔、京橋にあったフライショップのSさんから
ウェットの練習用にとウィング付きのストリーマーの巻き方を
教わったのだけれどこんな感じだったかなあ。。ヘッドが大きいですね。。

シーバス用に買った紫に光るフラッシャブー風のシンセティックマテリアルを
アンダーウイングに少し入れてますが効果はどうでしょうか。。

芦ノ湖だったら定番の"アオミドロ"とか
"ウーリーバガー"の方が良いんでしょうね。きっと。。

芦ノ湖行くのって多分15〜6年ぶりですね〜
今週はいっしょに行くはずだったKさんが
仕事の都合で行けなくなったので少々テンション下がってます。。

早くも撃沈の予感が。。
ま、最初は下見ということで。期待しないで行こうと思います。。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2010-03-01 18:40 | フライフィッシング


<< 伊藤若沖      『のぞみで行くからね』 >>