鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 12日

宮が瀬湖でお花見

土曜日。
天気が良いので久しぶりに宮が瀬湖に行って来ました。

で、お散歩の前に相模湖町にある"えの本"さんでまずは腹ごしらえ。。
自宅兼お店なので玄関で靴を脱いで上がります。。
古い家に遊びに来たような、とっても昭和の香りが漂いますよ〜

宮が瀬湖でお花見_a0116027_1875417.jpg

ここのうどんは地元津久井産の粉を使っていて、
コシがあって美味しいです。そしてとってもリーズナブル。

宮が瀬湖でお花見_a0116027_17551493.jpg

お腹も満たされたところで、いよいよお散歩です。
気温は高いんだけど風は少し冷たくてお散歩するにはちょうど良い感じですね!

宮が瀬湖でお花見_a0116027_18213712.jpg

長い階段を下りて行くと、SL号が発車の準備をしています。
これはシャッターチャンスですよ〜。そしてメイとの2ショット!
・・・でもメイはあまり興味なさそう。。

宮が瀬湖でお花見_a0116027_1827317.jpg

桜もちょうど満開で、今日は絶好のお花見日和ですね!

宮が瀬湖でお花見_a0116027_18294455.jpg

今日は前回歩かなかったあの吊り橋を渡ってみようね!

宮が瀬湖でお花見_a0116027_1835619.jpg

ひゃ〜眺めが良くて気持ちいいね〜
vivimamaは歩くリズムと吊り橋の揺れるリズムが合わないらしく
腰に来る〜と申しております。。

宮が瀬湖でお花見_a0116027_18395845.jpg

見上げる桜もきれいですが、見下ろす桜もなかなかですね〜。

宮が瀬湖でお花見_a0116027_18425319.jpg

お、遠くから秋田犬がやって来ます。。
フレンドリーなビビは早くもロックオン。。
メイは犬見知りだから、またギャンギャン吠えるんだろ〜な〜と
思ってたら意外にもおとなしい。。
どうやら秋田犬が大きすぎて犬と認識しなかったようですね。。。

宮が瀬湖でお花見_a0116027_1850998.jpg

今日は久しぶりによく歩いたね〜
(でもビビはヘルニアだから半分は抱っこしてたけどね。。)
こんどは遊覧船に乗ってみようね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2010-04-12 19:04 | パピヨン


<< 芦ノ湖デビュー      再会 >>