鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 21日

ロードホッパー@我が家

ロードホッパーが納車されました!!
ロードホッパー@我が家_a0116027_15363321.jpg


ウッソですよ〜〜
これはリアルホッパーさんの"ご自宅まで試乗車お届けキャンペーン"なんです〜
今日は良く晴れてまさに試乗日和ですね〜〜

で、今回お借りしたのは ロードホッパーType5i Open Primary 1340cc
わざわざ自宅まで恐縮です。。
以前に1200ccのロードホッパーは試乗した事があるのですが
今回はエボリューションのエンジンなのでとっても楽しみ〜〜

デリバリーしてくれたのはリアルホッパー東京店の店長Kさん。
いかにもバイク好きの好青年て感じです。。

いろいろとロードホッパーの魅力や細かい仕様について話しを聞きます。
例えばフロントの74スプリンガーは自社生産とのこと。
オリジナルの74スプリンガーはサスがスプリングのみなのに対して
こちらはロッドに負荷をかけてかなり硬くセッティングをしているので
走行中もポンポン跳ねないとか魅力あるチューニングにするには
など熱く熱く語ってくれました。。

期待していたオープンプライマリーはカバーされていて
ベルトがあまり見えなくてちょっとガッカリしましたが
ま、試乗車だから仕方ないですね。安全第一ですからね。。

『クラッチを切るとまた音が変わりますよ!』とKさん。
確かにクラッチを着るとシャリシャリシャリと
このメカニカル音が何とも良いですね〜〜

せっかくなので動画撮りました。。



さていよいよ試乗です。
エンジンの掛け方、ウインカーの切り方、コーナーの曲がり方等
簡単にレクチャーしてもらっていざ出発!

がしかし、あれ〜〜今まで乗った事の無いライディングポジション。。
体が "くの字" の状態。。
しかも曲がらない。。。曲がろうとしても車体が起きて来るんです〜。。。
フロントタイヤもリアタイヤも同じ太さですからね〜
そんでもってリアはサスペンションが無いからもろに路面の凹凸を拾って
もうヘルメットガクガク状態。。
最初はビックラこきながら乗りましたが、そのうちだんだんと慣れて来ました。

ロードホッパー@我が家_a0116027_16205486.jpg

試乗時間は15分と決められていたので
黒茶屋さんの裏の道を通って小和田橋経由で帰って来ました。

ロードホッパー@我が家_a0116027_1625196.jpg

現代のバイクとは思えないクラシカルな外観と豪快な乗り味。
そして僕の883を遥かに下回る軽い車体。いや〜〜なかなか面白いバイクです。

本日は渋滞の中おつかれさまでした。いろいろとありがとうございました。
またお店の方にも遊びに行きますので!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2010-10-21 17:07 | モーターサイクル


<< FISH・ON!鹿留      小菅川冬期ニジマス釣り場 >>