鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 22日

広徳寺から沢戸橋へ

日曜日。朝。
車を洗車していたらハイカーさんらしきご夫婦が

『おはようございます。広徳寺へはどう行けばいいんですか?』

『あ〜はいはい。広徳寺へは、ああ行って、こう行って、ここ曲がって・・・』

『どうもありがとうございました』

で、また洗車の続きをしていたら・・・

『すみませ〜ん。広徳寺へはどう行けばいいんですか?』

『あ〜はいはい。広徳寺へは、ああ行って、こう行って、ここ曲がって・・・』

『どうもありがとうございました』

この季節、ハイカーさんが多いですね〜。
そうか、そろそろ広徳寺も紅葉の見頃かな〜。
ということで午後にチャリで紅葉の偵察に行ってきました。。

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_16532450.jpg

山門の向こう側に2本のイチョウの大木が。
ちょうど見頃を向かえてました。

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_176153.jpg

イチョウは見頃ですが境内のモミジはまだこれからって感じですね。
でもこのモミジのグラデーションもなかなか良い感じ。

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_1710874.jpg

同じ樹を下から見上げて。


さて、これからどうしよう。。
せっかくなので沢戸橋までチャリで行くことに。

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_17135076.jpg

佳月橋から秋川の右岸沿いの道を進みます。
この辺りからだんだん道が険しくなって

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_17181638.jpg

ぬかるみと突き出した岩でコケそうになり
急にコワくなったので自転車を降りて歩いて沢戸橋まで。。
右手に黒茶屋さんの日本庭園が見えます。

広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_1722868.jpg

暗い山道からやっと抜け出せました。。汗ビッショリ。。。
最後はチャリを担いで沢戸橋上に。

そもそもこの道って自転車はOKなのかな??
何も看板無かったからいいんだろうねたぶん。。


広徳寺から沢戸橋へ_a0116027_18364730.jpg

そして坂道を一気に降りてまた佳月橋に戻って来ました。
遠くに見える橋は小和田橋。

今日は広徳寺の紅葉も見れたし、新しい散歩道も発見できたし、
なかなか充実した1日でした。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2010-11-22 18:54 | 雑記


<< 鮎の薫製      宮ヶ瀬湖でクリッカートレーニン... >>