鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 17日

CT110@雪の養沢

12日。日曜日。
積雪は思ったほどでもなかったので
解禁前の養沢にハンターカブで偵察に行って来ました。

CT110@雪の養沢_a0116027_15521180.jpg

乗り出してしばらく走ると。
ひ〜〜また雪が降って来てますがな。。

おまけにPowWowのグローブもこの冷たさには勝てません。。
指先がジンジンしてきました。。

CT110@雪の養沢_a0116027_16185952.jpg

養沢毛鉤釣り場の事務所前にハンターカブを停めて自販機でコーヒーを買い、
そのコーヒーで指先を暖めながら事務所裏の流れを見ます。

ときどき雪が落ちてできる波紋とは違う種類の波紋が起こりますが
水面の反射でよく見えません。
これがライズだったら今日はかなり活性が高いですね〜。
雪にライズしているのか何か流れているのか。。

CT110@雪の養沢_a0116027_16263116.jpg

せっかくだからトーマスブレークモア碑の前で記念写真。

CT110@雪の養沢_a0116027_16291120.jpg

養沢センターの少し上流にハンターカブを停めて
流れを見ますが浅くなった流れに魚の姿は見えませんでした。

で、もう少し上流に行きましたがもう限界。。

ヘルメットのシールドに雪が当たって、おまけに内側が曇って
前がまったく見えません。。
危険なのでシールドを上げて走りますが今度はメガネに雪がくっついて
ほとんど勘で帰って来ました。

しかもジャケットにくっ付いた雪が氷になっててパリパリになってました。
おまけにジーパンはボトボト状態で膝小僧がが氷のようにつめたいし。

なめた服装で走るもんじゃないということがよ〜くわかった日でした。。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2011-02-17 17:21 | モーターサイクル


<< 小宮公園でお散歩      久しぶりの河口湖でお散歩 >>