鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 18日

桂川その2

ずいぶんと過ぎてしまいましたが記録という事で。

2011.03.29
ようやくガソリンスタンド渋滞もなくなり
いろいろ複雑な心境ではあるのですが
Tさん、Oくんと今年2回目の桂川にやって来ました。
前回好調だったポイントは今回はまるでだめ。
これだけ(コカゲロウ、大型のカゲロウ、ユスリカ、ガガンボ・・・)
ハッチして流れているにも関わらずライズがまったくありません。

桂川その2_a0116027_1823633.jpg

唯一のライズを昼まで粘るも3人ともノーフィッシュ。
午後は大移動です。

桂川その2_a0116027_1861579.jpg

移動した場所も普段ならライズがあちこちで見れるのですが、
今日はライズはあってもかなり少なく、ここでも苦戦を強いられそうです。
粘ってようやくヤマメ?を釣りましたが、これはアマゴ?でしょうか。
よくあるアマゴの朱点の付きかたとは異なっていて
側線の部分にのみ朱点のある不思議な魚。
フライは#17 ブルーダンパラシュート。

桂川その2_a0116027_18193583.jpg

結局目の前のライズに熱くなりすぎて2尾という結果に。
フライは#17 CDCガガンボ。
Tさんは拾い釣りでまたしても二桁。

桂川その2_a0116027_1826646.jpg

本日もSAGE SLT 893-5にSAGEクワイエットテーパー2改の組み合わせ。
もうこのラインは製造中止のようだけど着水がソフトで素晴らしいラインです。

桂川その2_a0116027_1842173.jpg

気がつくともう暗くなっていてそろそろおしまいの時間。
次にくる時はライズは素直なライズであって欲しい。

Tさん、Oくん、
今日はおつかれさまでした。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2011-04-18 19:17 | フライフィッシング


<< 葛野川      桜と山女魚 >>