鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 13日

モンカゲロウ

モンカゲロウの季節になりました。
これは我が家にやって来たダン。

何故か毎年この季節になるとやって来て家の壁とか
葉っぱの裏とかにとまってるんですね。

モンカゲロウ_a0116027_18233382.jpg

まだダン(亜成虫)だから前足やテールも短いし、お腹もデップリしてるけど
もう一回脱皮すると引き締まってカッコ良くなるんだなー。これが。

GWにいつもの流れでキャス練していたらものすごいハッチに遭遇。
モンカゲって突然目の前の流れからポって出る。
まるで手品のスティックから花が出るみたいにね。目を凝らしてよーく見ても
出てくる瞬間は見えない。気がついたらいる。不思議だね。

そろそろあの川が良さそうですねOくん。
もうあのパラダイスはないかなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2011-05-13 18:52 | フライフィッシング


<< 祝 PIXTA初購入者あり!      CT110@高校生レストラン >>