鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 22日

帰省その1

先々週の話しですが。。
お盆を実家で過ごすため
今年も激渋滞の中、和歌山に帰省しました。

途中の休憩所で
その土地のお弁当を買ったりするのも
帰省の楽しみの一つ。

帰省その1_a0116027_18105255.jpg

諏訪SAでうなぎ弁当を買いました。
この昭和の香りのする包み紙に惹かれて買ったのですが。。

帰省その1_a0116027_18133760.jpg

あら〜ん。。見た目ちょっと残念〜〜。。。

と思いきや。。一口食べてみると。めっちゃ美味しい。。
あらためて包み紙を見てみると『原材料:活鰻』
そして製造者は岡谷の丸中 清水屋となっています。
(あとでネットで検索したら評判のお店でした)

今年の渋滞はハンパなくおまけに事故に遭遇したりして
高速を降りたり乗ったり降りたり。。
飯田ICからは一般道で名古屋まで行きました。

でもこの一般道。標高の高い所を走るのでとっても快適。
さっきまで32度だったのがみるみる下がって26度。
さっそく途中の川で小休止です。

帰省その1_a0116027_18375178.jpg

お姉ちゃん、待って〜

帰省その1_a0116027_1838215.jpg

なんか田舎の川って感じで良いな〜

帰省その1_a0116027_18384315.jpg

いきなり川に入ったのはビビ。メイは固まっています。。

帰省その1_a0116027_18482815.jpg

水が冷たいのでビビはほんと気持ち良さそう。

帰省その1_a0116027_18493638.jpg

メイはちょっとテンション下がってます。。

帰省その1_a0116027_18545019.jpg

せっかくだからひまわりバックに記念写真。

帰省その1_a0116027_185538100.jpg

メイもやっと笑顔?が戻ったかな。


時計を見るとゲッ4時半。。まだ長野でこんな時間に。。。
ちょっと道草を食いすぎてしまった。
ま、焦ってもしかたがない。安全運転で帰りましょう。

続く。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2011-08-22 19:52 | パピヨン


<< 帰省その2      鮎の塩焼きと甘露煮 >>