鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 09日

メイの血液検査

1月7日。土曜日。
食物アレルギー専用の療法食のみにして2週間が経ちました。
そして今年最初の血液検査に行ってきました。

体重は2.3kg。いつものメイに戻ってます。
熱は平熱。検便検査も異常なし。

ただし2、3日前から左目の瞬膜が赤く腫れていて
心配なので血液検査の前に診てもらいました。
結果は傷による腫れではないとの事で
しばらく様子を見る事にしました。
(点眼すれば良いんだけれど絶対無理。噛むから)
先生は "ものもらい" の可能性もありますって言ってたけど
ワンちゃんの世界にも "ものもらい" ってあるんですね。。

そして採血。
しばらく待って先生に呼ばれます。
結果は前回低かったグロブリンが基準値内に収まって2.1g/dlに!
アルブミンも基準値内。
今回はカリウムが前回より低いのだけれど
このまま療法食と低アレルゲントリーツを続けてみましょうとのこと。
良かった。これでやっと、やっと蛋白喪失性腸症の呪縛から解放された。

いままで大好物だったササミやジャガイモが食べられなくなったのは可哀想だけれど
その内 "もう何を食べてもいいですよ" って言ってもらえる日がきっとやって来る。

とにかく今、元気に走り回ってるメイがいるだけで十分だし
メイも意外とこの低アレルゲントリーツを気に入っているよう。

僕は少し嬉しくなり、久しぶりにハーレーで走って来ました。

a0116027_1173841.jpg

つい川の様子が見たくなって林道を走ってしまいましたが
ハンターカブで来るべきだったですね。。

次回の血液検査は1ヶ月後になりました。
皆様。いろいろとご心配をおかけしました。
そして励ましのお言葉をどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2012-01-09 01:31 | パピヨン | Comments(4)
Commented by チビタム at 2012-01-09 05:47 x
お久ぶりです。
メイちゃんの明るいニュースが聞けてとても嬉しいですよ。
Commented by vivipapaT at 2012-01-09 23:49
>チビタムさま
いろいろとご心配おかけしました。
これでやっと釣りに専念できます(笑)
Commented by sara-papa at 2012-01-12 12:33 x
メイちゃん良かったですね。
明るい話題が豊富な年になりますように。
Commented by vivipapaT at 2012-01-13 00:55
>sara-papaさま
一時はどうなるかと思いましたが
今ではいつものメイに戻ってます(^_^)
今年は明るい一年になってほしいです。


<< CT110@養沢      今年もよろしくお願いいたします。 >>