鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

いよいよ解禁!

いよいよ解禁ですね〜
ということでちょっと桂川の様子をハンターカブで見て来ました。
去年の台風以来この方面には出かけていないのでとっても気になり鱒。。

解禁初期に良い思いをしている場所は水量少なめだけれど
台風の影響はあまり無いみたいでちょっと安心。。
ただ濁りが少し気になります。。

で、支流の葛野川に行ってみたら。。。

いよいよ解禁!_a0116027_2237111.jpg

案の定何じゃこりゃ〜〜です。。河原が真っ平ら。
流れはかなり細くなってしかも直線的な流れ。おまけに泥濁り。。
この場所は季節になるとライズボコボコで良いポイントだったんだけどな〜

ちなみに駒橋の発電所より上流は水量多めでした。

いよいよ解禁!_a0116027_0113841.jpg


帰りに上野原の釣り具屋さんで年券を購入。
今年の桂川の年券は『紅』。そして秋川の組合員証は『白』。

何となく『めでたい』感があって、釣果の方も『めでたく』行きたいもんです。
そう。今年こそは『めでたい人』になってみたいですね〜
決して『おめでたい人』にならないように。。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2012-02-28 00:58 | フライフィッシング


<< グーグルでググってみたら。。      狭山PAでプチ散歩 >>