鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 19日

CT110@ご近所

ハンターカブでご近所探検に行って来ました。
1日で走ったのではなくGWから撮りためてあったのを何枚かピックアップしています。
参考にしたのはGoogleマップに載っている『写真』のフォルダ。
何ヶ所かピックアップして実際に出かけてみました。

CT110@ご近所_a0116027_18535598.jpg

なかなか良さげな林道なのに残念ながら『関係者以外立ち入り禁止』の看板が。。。
悔しいのでとりあえず林道入り口をバックに記念写真。

CT110@ご近所_a0116027_18564077.jpg

よく手入れされていて良い雰囲気です。
遠くにシャガの花が咲いていますが分かり辛いですネ。

CT110@ご近所_a0116027_1922098.jpg

この林道はわずか100mほどで終点は広場のようになっていました。

CT110@ご近所_a0116027_19102199.jpg

こちらもGoogleマップで探した場所。
今の時期はいいけどこれから夏にかけて草ボーボーになりそう。。

CT110@ご近所_a0116027_194435.jpg

あら〜ん。ここはとうとう全面舗装になりました。ちょっとガッカリ。。

CT110@ご近所_a0116027_1912091.jpg

水たまりとぬかるみであえなく撤退。。(洗車した後だったのでネ)

CT110@ご近所_a0116027_19133474.jpg

こんな小さな流れにヤマメがいました。日曜日だというのに釣り人はゼロ。
もっともこんな流れじゃ竿は出せませんよね。。

実はもう一つ超ハードな林道を発見したんですが相当な悪路でおまけに急坂で
ガソリンもリザーブで走っていたので不安を感じて途中でUターン。
写真撮る余裕も無く帰って来ました。。

今の時期は新緑が鮮やかでまるで山全体が発光しているかのようです。
バイクを停めると聞こえるのは鳥の囀りと流れる川の音だけ。
ああ良い季節だなあ〜〜

PS:チビタムさま
ちなみに1枚目の画像は、WB:5560K PC:VIVID ISO:640
f5 52mm 1/250sc アクティブDライティング:より強め 
こんな感じに設定しました。ご参考まで。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2012-05-19 01:14 | モーターサイクル


<< 金環日食 撮ったど〜!      ガビチョウ >>