鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 24日

納涼演芸大会

土曜日。
恒例の中村納涼演芸大会の日がやってきました。
今年も我が "くろむぎ会" の会員達が釣った500匹の鮎と200匹の山女魚を
塩焼きと燻製で地区の皆さんに振る舞います。それにしてもすごい数。。

納涼演芸大会_a0116027_22341810.jpg

まずは下準備として500匹の鮎を串打ち。。
T棟梁手製の竹串で踊り串を刺していくんですが
単調な作業なので鮎をどっちにひねって打ったかつい忘れてしまい
気がつくと真っ直ぐな鮎になっていたり。。(もちろんやり直しましたよ!)

納涼演芸大会_a0116027_22441811.jpg

T棟梁の作ったベニヤ板にアルミホイルを貼っただけのとてもシンプルな、
それでいて熱効率抜群の焼き台はもう10年以上使ってます。
フタを開けるとものすごい熱風が。あ〜ちっちっ。。

納涼演芸大会_a0116027_2251734.jpg

焼けた鮎から束ねた藁に刺していきます。あ〜ちっちっ。。
う〜む見事ですね〜。なんか観光地の土産物屋のようです。。
意味不明な人差し指を向けてるMKちゃんのお隣がT棟梁。

納涼演芸大会_a0116027_22555436.jpg

M先生手作りの燻製小屋で作った200匹のヤマメの燻製。これも圧巻です。
今年は特に塩加減と身の柔らかさが絶妙でついついビールが進みます。。

納涼演芸大会_a0116027_23324526.jpg

恒例になりつつある?アラジンマジッククラブのマジックショー。
手の平から次々とボールが出て来るマジックはすごかったなあ。(また見たい)

納涼演芸大会_a0116027_2337537.jpg

最後は盆踊りで盛り上がって、無事終了。

くどいようですが。。

チャンチャチャチャ チャンチャチャチャ チャンチャカチャンの チャンチャチャチャ

      ハァ〜 ながれ ひとすじ 西からひ〜がし
      あゆの秋川 水ゆたか〜
      空の〜 あ〜おさ〜を 浮かべて光る〜
      イイネ ヤッパリ ヤッパリ イイネ〜
      ふ〜るさと あ〜きる野 ヤッパリ イイネ〜
      ソ〜レ ヤ〜ッパ〜リ〜ネ〜〜

チャンチャチャチャ チャンチャチャチャ チャンチャカチャンの チャンチャチャチャ


くろむぎの皆さん、おつかれさまでした〜。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2012-07-24 01:21 | 雑記


<< 秋川で鮎釣り      アブラゼミの羽化 >>