鱒釣りは鉄馬に乗って

2013年 07月 19日

奥日光 湯川 二日目

深夜。
テントの外では時折突風が吹き荒れてその度にタープのバタバタという音。。
そのうち異変を感じて外に出てみるとタープのポールが倒れていて
しっかり打ったはずのペグも外れてしまってる。。
TANAKAさんも起きてきて、ポールを立て直したりしてひとまず一件落着かと思ったら
早朝にまた例の突風が吹き、外に出てみるとポールに掛けていたタープが引き裂かれてる。。
TANAKAさんのウルトラライトタープ。心中お察しいたします。。
もうどうしようもないのでタープをおろして荷物だけでも濡れないようにまたペグを打ち直し。。

結局眠れなくて早めに起床。コーヒーでも飲もうと思ってお湯湧かしてたら
またまた雨が降って来た。。もう踏んだり蹴ったりですわ。。。

この雨じゃあテントは撤収できないね。。とりあえず午前中釣りをして
昼飯がてらここに戻って来て撤収しようという事になり、早速川に向かいます。

これから出撃のTANAKAハンさんとCaくん。

その内小雨になって来たので期待したのだけれど昨日より釣り人が増えてる感じ。。
見たところルアーの人も結構いるね。

案の定、昨日とは打って変わってまったく反応がありません。。

Caくん反応はどうですか〜?

TANAKAさんは真ん中奥で定位している45センチは確実なニジマス(たぶん)をしつこく狙ってます。

けれど午前中は3人ともノーフィッシュ。。今日は釣り人が多すぎるね。

午後になってようやく晴れ間がのぞいてきました。

そして小田代橋下流から入ってみると。。

ついにCaくん、執念の一匹!おめでとう!(魚が写ってなくてごめん!)

その後またCaくんブルックを釣り上げ、次にTANAKAさんも良い型のブルックを釣り、釣れてないのは僕だけ〜。。

結局この日はCaくん絶好調で、僕はボーズに終わった。。
ま、こんな日もあるよ。。人間だもの。。。

いやあ二日間よく遊びました。
念願のブルックも釣れたし、温泉にも入れて、
キャンプもあれはあれで楽しかったな。。
TANAKAさん、Caくんおつかれさまでした!
また秋にいきたいですね!

PS: そして虫除けスプレーの効果は?
そう、この二日間ヌカカに一匹も刺されなかったんですよ!
効果絶大と言っていいと思います!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2013-07-19 21:00 | フライフィッシング | Comments(7)
Commented by tanaka at 2013-07-20 16:14 x
おつかれさまでしたー。楽しかったね。いろいろハプニングがあった方が思い出した時に話が弾むよね。怪我とかじゃなけりゃハプニングも悪くはない。タープはさっそく修理に出しました。先方も「どーやってなおすかなー」と困っていたよ。
Commented by vivipapaT at 2013-07-22 00:23
>tanakaさま
楽しかった2日間でしたね!
タープが無事に戻って来られる事をお祈りしますヽ(゚∀゚)ノ
次回のキャンプは僕もご飯炊いてみたいなと思います!
Commented by canoa at 2013-07-22 09:53 x
2日目の午前中が終わった時点で、あー今回は僕だけボウズなんだな〜って思ってましたよ〜w。でもあの日の午後!
また忘れられない時間になりました。
ありがとう〜^ ^
Commented by キシノ at 2013-07-22 19:42 x
聖地・湯川ですね!
やはり釣り人が多いのですか。
難しそうだけど、行ってみたいです(^^)
Commented at 2013-07-22 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivipapaT at 2013-07-22 23:30
>canoaさま
最初は全然釣れてなくて最後にドカッと釣れる。
最初に入れ食いを経験して最後はアタリすら無くなる。
どっちがいいでしょう。。
僕はどっちでもいいよ〜( ノ゚∀゚)ノ
今度行く時は特大のフライ持って行かなくては。。
Commented by vivipapaT at 2013-07-22 23:45
>キシノさま
今回は上流部に行きましたが、下流部も雰囲気があって
一度行かれる事をお進めします!
海外で釣りをしている気分になりますよ!(σ´∀`)
PS:貴重な情報ありがとうございます!