鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

自然の生命を描く "ネイチャーイラストレーター12人展" に行って来ました。

タイトルがやたらと長くなりましたが。。
釣り仲間であるイラストレーターOくんのグループ展にvivimamaと行って来ました。
12人展開催おめでとうございます!

自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_1172352.jpg

左下のアマゴのイラストがOくんこと落合恒夫氏。

Oくんとは学生時代からの付き合いで、
ほぼ同じ時期にフライを始めたのだけれど
いっしょに釣りに行くとなぜか彼の方に大きいのが来るんだなあ。。

あ、そんなことはどうでも良いですが。。
開催場所は神保町です。

自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_1271372.jpg

久しぶりです神保町。
"さぼうる" も健在ですね!

自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_1273455.jpg

すずらん通りを歩いていくと。ありましたありました。展覧会の案内。

自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_1285240.jpg

こちら文房堂さんの4階で開催です。なかなか味わいのある建物です。

自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_154995.jpg

本日はオープニングパーティーでした。
空きっ腹にスパークリングワインが効き鱒です。。

同じ生物イラストでも12人それぞれ絵のタッチや表現方法が違うから見ていて飽きませんね。
Oくんもこの日のために新作を3点描いて来ました。(なのでなかなか釣りには行けなかったんです。。)相変わらず水の表現が素晴らしいですね!
ちなみにOくんは自分自身で釣った魚を描くというこだわりを持っています。
なのでこれからもバンバン釣りに行きましょう!Oくん、けいこさん、本日は大変お疲れ様でした〜。

10月5日まで開催しています。興味のある方はぜひ!
自然の生命を描く \"ネイチャーイラストレーター12人展\" に行って来ました。_a0116027_2102079.jpg



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2013-09-25 02:35 | フライフィッシング


<< 栗拾い。そして栗ごはん。      山梨の渓流 写真がいまいち。。 >>