鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 28日

Damsels in Distress

直訳するとものすごく悲しいタイトルになりますが 。。
Damselとは日本で言うところのイトトンボのこと。
これはOrvisから送られて来たE-newsに貼ってあった動画。


ブラウンがトンボをくわえるその様子はまるで海面に浮上するシャチのようです。。
トンボに次々とライズするブラウンにただただ圧倒されます。
しかもその尾ビレの美しい事!

   

最後の最後。びっくり仰天の結末に。。いや〜何度見てもすごい動画です!
冒頭では3人の釣り師があいにくの天気でほぼ諦めかけていたそのときこんな光景に出くわしたって
書いてありますが(たぶん。。)よく落ち着いてカメラを回せましたね〜(っていうか演出ですかね。。)
実際こんな光景を目の当たりにしたらきっと平常心ではいられないですね。僕は。。

いよいよ明日は解禁ですね!
Tさん、Oくん、準備出来ましたか〜?
(言ってる本人が準備出来てない。。)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


by vivipapaT | 2014-02-28 18:48 | フライフィッシング


<< レンズ買ったどーっ!      雀 >>