鱒釣りは鉄馬に乗って

vivipapat.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 25日

SRスピードメーターケーブル交換

注文していたメーターケーブルが届きました。

SRスピードメーターケーブル交換_a0116027_17472056.jpg

まずはいま付いているメーターケーブルを外します。
前輪を回しますがやはり動きませんね。。

SRスピードメーターケーブル交換_a0116027_17492747.jpg

新しいケーブルと比較するとやはり形がイビツになってます。。

SRスピードメーターケーブル交換_a0116027_1805163.jpg


交換はとても簡単でした。ブレーキ側のクリップをラジオペンチで外して
引き抜くだけ。あとはOリングを入れてまた元に戻せば終わり。。

で、メーターが動くかどうかタイヤを回しました。。
スローシャッターで撮影したので
ものすごいスピードで回ってるように見えますが。。。

SRスピードメーターケーブル交換_a0116027_1821341.jpg

         ガ〜〜〜〜ン メーター動きません。。。

中のベベルギアが舐めてしまってるみたいですね。。
いろいろネットで調べると特殊工具が無いと
ベベルギアが外せないみたいです。トホホ〜
さて、どうしよう。。。とりあえずYSPに電話かな〜。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

by vivipapaT | 2009-07-25 09:36 | モーターサイクル


<< プール      秋川支流 >>